第76回国民体育大会中国ブロック大会の中止について

平素より本県バスケットボール協会の活動につきまして、ご理解、ご協力を頂き厚くお礼申し上げます。
さて、標記の件につきまして、岡山県の新型コロナウイルス感染症の感染拡大と中国ブロックでの感染拡大の状況を考慮し、中国協会で協議した結果、 安心安全な競技会を運営することが困難であると判断し、競技会 を中止するという結論に至りました。
競技会中止にあたり、 代表県の選出については、今後早急に中国協会で検討し決定致しますので、 ご配慮、ご検討のほど、よろしくお願い致します。


競技会 中止に至った理由


・岡山県の感染者数が 18 日には過去最高の 307 人となり、感染の拡大に歯止めがかからない状況である。
(17 日 163 人、 16 日 142 人、 15 日 169 人、 14 日 199 人、 13 日 167 人、 12 日 217 人)
・国体選手に関しても、陽性者や濃厚接触者の報告が上がってきている。
・多数の選手、スタッフに所属より派遣の許可が下りず、選手変更を余儀なくされる状況である。
・競技会 役員に関しても、所属より派遣の許可が下りず、運営する人員数が不足している。
・20 日より、会場である岡山市にまん延防止重点措置が適用される状況である。
以上の理由により、感染対策をした上でも、感染のリスクは避けられず、安心安全な競技会 を運営することが困難である。

以上
本件に関する問い合わせ先
(一社)岡山県バスケットボール協会
事務局長 三成 智

 

 

2021年08月19日