令和3年度第1~3回JBA公認コーチリフレッシュ研修会中止のお知らせ

 この度、2021年度第1~3回JBA公認コーチリフレッシュ研修会の開催にあたり、先般より危惧しておりました岡山県内の新型コロナウイルスの急激な感染拡大の状況を鑑み、誠に残念ではありますが、今回のリフレッシュ研修会全ての回を中止する(延期はしない)ことにいたしました。

 すでに申込みを完了された方、受講を検討されていた方は、誠に申し訳ございません。なお、申込みが完了されている方は、「TeamJBA」のシステム上でキャンセル等、個人で操作をしていただく必要はございませんので、このままで結構です。

 また前回のメールでもお願いしました通り、ライセンス保有者(除くE級、E-1級、E-2級ライセンス)の方は、「Team JBA」へログインして頂き、必ず各自のリフレッシュポイント数をご確認ください(2022年度より、保有ライセンスにより、資格更新に必要なポイント数が異なってきます。更新時の4年前にさかのぼってからの保有ポイントが不足しいている場合は、赤字で示されています)。  

 今回の第1~3回のリフレッシュ研修会が中止となり、リフレッシュポイント取得ができないなど、次年度(2022年度)の更新がポイント不足により、このままでは更新できない方は、2021年5月29日~2021年9月30日(随時申込可能)の期間に限り、「2021年度eラーニングリフレッシュ研修」(オンライン)を受講することで、リフレッシュポイントが2ポイント付与されます(詳細は、JBAのホームページを参照のこと)ので、是非受講をご検討ください。           

 なお、今年度中にリフレッシュ研修会を開催するかどうかは、現時点では未定となっておりますことも申し添えておきます。

 また、昨年(2020年)と今年度の現時点で、岡山県協会主催のJBA公認C級、D級コーチ養成講習会がコロナウイルス感染拡大防止の観点より、いっさい実施できておりません。今年度も今後さらに「デルタ株」等の急激な感染拡大が一層進行していくのではないかと思われます。そのような中、オンライン形式での開催も含め、様々な方法を模索しながら、何とかリフレッツシュ研修会及び養成講習会が実施できないものかと思案しているところです。今後、今年度中にこれらの講習会の開催が可能となりましたら、県協会のホームページや個人宛てのメールで、あらためてご案内をいたします。ライセンス保有者の方には、大変ご不便をおかけしておりますが、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。  


(一社)岡山県バスケットボール協会 指導者養成委員会

2021年08月24日